身体ニキビ

身体ニキビを治すにはこのスキンケア!

ニキビは顔だけではなく、身体のあらゆる部分に出来てしまいます。

 

また、その部位ごとに微妙に肌の性質が変わってくるため、本気でニキビを治したいとお考えならば、その部位に合わせたスキンケアを行う必要があります。

 

主な身体ニキビの部位は

 

  • 背中ニキビ
  • お尻ニキビ
  • 胸(デコルテ)ニキビ

 

などがあります。

 

食生活とニキビ

わたしは食生活が荒れるとすぐにニキビができる体質のようです。
一人暮らしをはじめて、それがよくわかりました。
親元を離れて一人になってすぐは、やはり人の目がないのでかなりの量の間食をして、きちんとした食事の量が減る...という生活をしてしまっていましたが、ものの2日でニキビが出始めました。
それでも懲りずに同じような生活を続けると、ニキビは背中やデコルテ部分にも広がるようになり...慌てて食生活を改めたことが何度かあります。
やはり健康的なバランスのとれた食事が一番です。
油分を多少控え、しっかりと野菜を取ること、当たり前のことなのでしょうがこれがニキビ対策の食事として一番効果があります。
そして、一日ひとつ以上、フルーツを取ること。
これがかなり効いたので、同じように食事でニキビが出やすい人にはオススメです。
朝食や夕食後のデザートなどに、フルーツをなにか一種類食べるようにしてみたら、2、3日で跡も残さず肌が元どおりになったのです。
お通じも良くなるので、腸内の環境が整うこと、ビタミンが豊富に含まれていることが関係しているのだと思います。
季節のフルーツは安くて美味しいです。
かなり手軽な方法なので、ぜひ試してみてください。

 

ニキビが定期的にできる場所

なぜか首もとのニキビはリンパ腺の上にできることが多いです。
皮膚科のお医者さんに見せたところ、同意してくれても特別な治療法に変えることはありませんでした。しばらく経ってから急に消えていることもありますが、また同じリンパ腺の上にできていたりします。
皮膚科では、ニキビの基になる油分を毛穴から溶かして詰まらないようにする塗薬を処方されましたが、塗薬のおかげで治ったという明らかな結果は得られませんでした。
なぜなら、例えば同じ顔の上でも薬によって効いたように見える個所と治らない個所とあったからです。ジムのトレーナーさんから、筋肉の付き方は左右で違いがあるのが普通だと聞いたことがありますが、ニキビのでき方も全身全く同じ原因だとは思えません。
ニキビができやすい部分と絶対にできない部分との差も気になりますが、皮膚科でニキビにだけ詳しいお医者さんに出会うのも難しいです。
薬ではなく体調の変化によってニキビが減ったと感じることはありました。大抵それは、よく体を動かしてよく汗をかく日が続いた時です。
その結果、少し体重が落ちたような時にもニキビが少なくなったと実感できました。表面に現れる問題は、体内からの影響が大きいことを知りました。

 

ニキビは化粧水で、かなり予防できます。
まず、化粧水で対策してみて、それでもダメなら次を考えましょう。それぐらい、化粧水は肝心です。

 

『身体にできたニキビにはコレを使えば間違いない!』とは

現代病の一つでもあるニキビ。身体の各部位にできるニキビにはそれぞれの特徴があり、最も早い治療方法は、治したい部位専用のニキビケアを行うことです。背中ニキビ、お尻ニキビ、お尻ニキビ、それぞれに適したニキビケア商品が発売されていますので、ぜひ一度試してみてください。当サイトは厳選して評判の良い商品だけを紹介しています。背中ニキビにはジュエルレイン、お尻ニキビにはピーチローズ、胸ニキビにはクリスタルモーションがお勧めです。安心の返金保証があるものもありますので、ご活用ください。

快適な眠りを導く睡眠サプリ

 

睡眠サプリは、服用する習慣をつけることによって快適な眠りを実感できるのではないかと考えられています。

 

眠りが浅い人やなかなか寝付けない人など、様々な睡眠に関する悩みを抱えている人に対して効果を発揮してくれるとされています。そのため、睡眠に対して不満を感じている人や、不眠の状態が続いている人に対しては、積極的に睡眠サプリを服用することが推奨されています。

 

このようなサプリメントは安全に服用できるタイプのものが多いと考えられていることから、積極的に利用することがベストな選択肢になるのではないかと認識されています。

 

快適な睡眠を体感できる可能性が極めて高いと考えられているため、このような睡眠サプリを利用する人は多く見受けられています。

 

年代を問わずこのサプリメントを服用して、快適な眠りを実感したり、睡眠から健康増進に繋げたりしている人が多くなってきており、その効果も評価を集めています。

 

睡眠サプリは眠りに関する悩みを確実にカバーしてくれるものであることから、今後も多くの人が積極的に服用するものとみられています。

 

慢性的な睡眠の悩みや不満に対しても、このようなサプリが効果を発揮してくれるのではないでしょうか。

 

出典:不眠症改善睡眠サプリ.com

続きを読む≫ 2016/09/19 13:44:19

リオデジャネイロオリンピックでは日本人選手の大活躍で盛り上がりすごかったです。

 

メダルラッシュで驚きました。本当に素晴らしかったです。しかし少し心配してしまうこともあります。日本人が勝ちすぎると白人による理不尽なルールの変更が度々あるからです。

 

遡りますと競泳の鈴木大地さんが圧勝した後にルールが変えられました。スキーの荻原兄弟も黄金時代を築いていましたが、不可解なルールの変更によりトップの座から陥落しました。

 

モーグルの上村愛子さんも度々のルール変更により翻弄されました。モーグルの不可解なルールの変更は1度ではありませんでした。

 

上村愛子さんは本当に翻弄され苦労しました。オリンピックではありませんが、野球のWBCでも日本が連覇した後にルールの変更がありました。スケートの荒川静香さんはイナバウアーは得点に加算されないというルールの変更によりオリンピック間近でのプログラムの変更を余儀なくされました。

 

真央ちゃんも理解のできない言いがかりのようなルールの変更により苦しめられました。

 

子供の頃からおこなってきたジャンプにルールの変更があり修正せざるを得なくなりました。本当に気の毒でした。

 

理不尽ともいえるルールの変更に多くの選手が苦汁をなめました。しかしこれらの選手は間違いなく世界一のアスリートで世界一の実力者です。

 

今後このようなルールの変更がないことを願います。

続きを読む≫ 2016/09/19 13:32:19

知り合いから、無農薬のモロヘイヤを袋いっぱいもらいました。体にいいのは知っていましたが、調理法を知らなかったので、インターネットでレシピを検索しました。トマトやそうめんと和えているレシピも美味しそうでしたが、最近、麺類をよく食べているので、ご飯に合うレシピを参考にしました。

 

まず、茎から葉っぱ部分をとり、数分ゆがきました。お湯を切ったあと、まな板の上で、細かく刻んでいったのですが、もうこの時からねばねばしてきました。そのあと、納豆とじゃこ、大根おろしと刻んだモロヘイヤをまぜ、だしのきいた醤油で味付けをしました。

 

いろどりから見ると、あまりキレイではありませんでしたが、炊きたてのご飯にのせて食べると、ねばねば感と大根おろしのさっぱり感が結構合っていて、あっという間に一膳食べてしまいました。納豆以外にも、おくらと混ぜるレシピもあったので、次にチャレンジしてみたいと思いました。

 

初めて使ったので、茎の部分は捨ててしまいましたが、他のレシピをみると、ミキサーにかけて細かく砕いてから使用していると書いてあり、ここにも栄養があるならもったいないことをしてしまったなと反省しました。

 

普段食べない食材を使って、料理するのも楽しいものです。

続きを読む≫ 2016/09/19 13:32:19

私がにきびを治した方法

そもそもにきびができるのは、だいたい夜更かしが原因です。他には食事です。夜更かしをして、生活リズムが崩れると、にきびになりやすいです。それと食事。ビタミンが不足していたり、お菓子ばかりを食べていると肌が荒れます。
さて、にきびを治す方法ですが、まず基本的なこととして、にきびができる原因となることをやめることですね。私の場合は、夜更かしをせず、規則正しい生活を送ること、睡眠をきちんととること、お菓子を食べない、野菜をたくさん食べる、必要ならばサプリメントでビタミンを補う、などです。

 

ミネラルはとりすぎると危険もあるようですが、ビタミンは取りすぎても危険はないようです。それでもあまりにとりすぎるとよくないようですが。とにかくビタミンは多少なら多くとりすぎても問題はないので、普段の食事でビタミンが不足していると感じたらサプリメントなどで補うようにしましょう。ビタミン以外に美容にいいサプリといえば、コラーゲンがいいらしいです。

 

ビタミンを直接肌に塗るのもいいと聞いたことがあります。とにかく美容にいい栄養をたくさんとって、規則正しい生活を送れば、平均以上の肌は保てると思います。モデル級の美白となると、さらにお金をかける必要があるのでしょうね。庶民には遠い話です。

 

もちろんニキビ予防の基本は洗顔ですので、適切なニキビ洗顔料を見つけて、毎日お手入れするようにしましょう。
オススメのサイトは、大人ニキビに効く洗顔料ランキングです。

続きを読む≫ 2015/03/13 17:25:13

近所のスーパーが改装セールをやるとのことで、朝から家族総出で買い出しに行ってきました。
店に入るなりお正月以上に混んでいて、ちょっとひるんでしまいました。
しかし全品2割引きとのことです。いっぱい買うぞー!と気合を入れなおしました。
棚の中はもう売り切れ続出でかなりスカスカでしたが、手当たり次第に物をカゴに入れました。
普段安くならないものを買おうと思い、いつも子供が使っている高いシャンプー(若い子はいろいろとこだわりがあるようです)を大量買いしました。
後は私が以前から気になっていた柔軟剤を買いました。香りラグジュアリーとかいう高級そうなパッケージに入った柔軟剤です。
ラグジュアリーとは何ぞや?と思いながらも、フレンチマカロンの香りを想像しながらワクワクしました。
そうこうしているうちに、家族がどんどん自分たちの欲しいモノを持ってきて、山盛り2カゴ買ってレジに並びました。
たかがスーパーで2万近くも使ってしまい家に帰りました。
家に着いて袋から買ったものを出すと、妖怪ウォッチホットケーキとかコマさん(妖怪ウォッチ)プリッツとか1個200円くらいするゼリーとか、明らかに私の目を盗んでカゴに入れたであろうものが大量に出てきました。もんげー!ひどいズラ!って感じです。

続きを読む≫ 2015/03/13 17:24:13

"ニキビは、毛穴に汚れが詰まり、そこにアクネ桿菌が繁殖することで形成されます。毛穴に汚れが詰まるのは、皮脂の多い人がとくに起こりやすくなります。

 

かといって、1日に何度も洗顔したり、脱脂力の強い洗顔料を使ったりすると逆効果になることがあります。顔を洗いすぎると、皮脂と同時に肌の水分も低下していくことになります。そして肌の水分量が低下すると角質が厚くなります。

 

その結果として、毛穴の出口が角質でふさがれて毛穴が詰まりやすくなり、よりニキビが発生しやすくなってしまうのです。

 

大切になってくるのは、毛穴を詰まらせないようにするとともに、角質を肥大化させないようにすることです。ここで使いたいのがピーリング化粧品です。

 

古い角質をピーリング化粧品で取り除くことで毛穴が詰まりにくくなるとともに、ターンオーバーを活性化させる効果が期待できます。

 

手軽に使えるピーリング化粧品として石鹸タイプのものがあります。石鹸タイプであれば肌に付いたピーリング剤を古い角質と一緒に洗い流すことができるため、肌に与える刺激が比較的少なくなります。

 

肌が弱い人であれば週に2回程度使うことからはじめてみて、ヒリヒリするような感じがなければ回数を増やしてみて、肌が強い人はニキビができやすい時期に毎回使ってもいいでしょう。"

続きを読む≫ 2014/12/31 04:15:31

"30歳を過ぎた頃から、服が買えなくなってきました‥。子供を抱えてると、なかなか自分が着たい服ってのを着れなくなるものなんですね‥。昔は安物の服を着ていても、それなりに見えていたみたいなんですけど、最近キチンとしたブランドの服を着ても、何だかパジャマですか?みたいになってしまうんです‥。きっと顔がくたびれているからだわ‥。
あまりにもヨレヨレの服が多くなってきたから、つい最近セールに行ってみたんですよね。可愛いコートがかなりお安くなっていたので、わーこれいいなぁと思って見ていたら、可愛くてキラキラした店員さんがすすっとやってきて、『これ、可愛いですよねー!私もさっき同じ物買っちゃいました?ぜひ羽織って見てください。わー!似合う〜!』この、可愛いお姉さんに話しかけられただけで、もう何だか私、何かを吸い取られたかのようにドキマギ、手汗ダラダラ、疲れ果ててしまい、結局逃げるようにして去ってしまいました(笑)
うん、確かに可愛かったんだよ。でも私が着るともう、ダメだった。何だか若作りに見えてさ。子供抱いて着るにいいかな〜なんて考えながら羽織ってみたんだけど、最後の似合う〜!にギョッとしちゃって‥。あはは、我ながらチキンなおばさんになっちゃったなぁ‥。服、どうやって買うんだっけ?困ってしまいました(笑)"

続きを読む≫ 2014/10/28 01:20:28

"今月の終わり、今週の金曜日がその日に当たるのですがそこから1泊の予定で今年最後のアルプス登山を予定しています。

 

去年も偶然同じ日程で、そのアルプスに属する三山へ山小屋泊で行っていました。バカな間違いを犯して、途中歩けなくなるのではといったほどにつらい思いをしながらも、たどり着いた山小屋は出会った人々に恵まれて、一生の思い出になりました。

 

それから一年が経とうとする今、その時に話した決まりを事を守っているうちに、山仲間も今年ははじめてできたおかげで、今までコンスタントに山登りから遠ざかることなく、来ることができました。

 

色々と行程を練ったあげく、一度は別の山脈へ変えようかという案も浮上したのですが、ここはやはり、夏に訪れる予定であった今回目標とする山へいきましょうということで話がつきました。

 

予約を決めた日は、やたらと冷え込んだ日でしたので、これは行く頃には山頂は完全に雪かな?ともおもったのですが、週半ばから徐々に気温も上がるようになり、予定している日もまだまだ、夏日とまではいきませんが気温が20度以上になるようでしたので、代替案として浮上していたところでもよかったかな?とも思いましたが、無理ない行程がやはり一番です。"

続きを読む≫ 2014/10/28 01:20:28

"最近とあるウェブサイトで好きな音楽のプレイリストを作成してアップロードしているのですが、今までは自分のもっている音楽ファイルからほとんど作成していたのですが、そのサイト内にあるクラウド機能を利用して、そこから曲を使うことができることを知りました。

 

以前は、そこにリストアップされている曲は、個人がリミックスしなのかな?といったような感じのものが多かったので使わないようにしていたのですが、きちんと検索ワードを入れることによってなかには、オリジナルの楽曲もあったりするので、いちいちこちらで音楽を購入してという手間が省けることになります。

 

あくまでもその曲は、そのサイトないでしか聞くことができませんので、itunesみたいに自分で管理することはできませんが、遊びの観点からすると使うことのできるものが増えるということはそのぶん楽しみが増えます。

 

とはいえ、やはりきちんと使えるものは全部ではありませんので、自分が気に入っているもので、そこにないものはやはり自分で用意する必要があります。

 

そして最もそれをしていて感じるのは、少しそうしたものが増えたところで、思うように自分の作りたいとイメージしたものがつくれるわけではないということです。

 

いい曲を知るというのは簡単なことではないと改めて思いました。"

続きを読む≫ 2014/10/28 01:20:28

"私こうやって文章を書くのが好きなので、ポメラは必需品なんですけど、最近ポメラが壊れました。
結構古かったからどうしようもないですね。
多分キーボードの接触が悪くなってると思うんですけど、保証ももう効かないから新調することにしました。
で、DM5からDM10という機種に変更したんです。
色はオレンジにしました。明るい色で気分も軽くなるかな?
届いてみると若干軽くなったし画面も見やすいし、新調してよかったと思います。

 

ポメラのコンセプトは「そのへんで売っている乾電池で動く」ことなので単4電池2つで動くんですけど、結構電池食うのが早いんですよね。
でも、充電池にしようとしたら「充電池での動作は保証できない」みたいで。最新機種だと充電池も使えると書いていたけれど、あんなに機能いらないなと思ってやめました。メモ帳だから書けさえすればいいですよね。ポメラに余計な機能はいらない。

 

ポメラをゲットしたのでまたバリバリ文章を書きたいと思います。小説もブログも書きたい。打鍵速度は上がっていく一方ですよ。タイピングをうまくなるにはまず文章をたくさん書くことが一番じゃないかと思っているくらいです。
やっぱり自分には文章が合っているなあと思うこのごろです。"

続きを読む≫ 2014/10/28 01:19:28